どりっぷ。

グルメ・旅が好きな管理人が実際に訪れたお店や旅先をご紹介します。

【東京・新宿】映画『君の名は。』の主人公・瀧くんのバイト先のレストラン。

カフェ ラ・ボエム

今回ご紹介するお店は、2016年夏に公開したアニメーション映画『君の名は。』に出てくる主人公のバイト先のレストランのモデルになったお店です。

 

名前は、「Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム) 新宿御苑」。

東京・新宿御苑の近くにあるイタリアンレストランです。

 

映画『君の名は。』を見た方や、新宿近隣によく来る方ならご存知ではないでしょうか…??

 

君の名は。』を観に行った後にこのレストランに着いたのが、13時半くらいでしたが、すごい行列がお店の間にできており、入れたのは、14時15分くらいでした。

並んでいる方の多くが、『君の名は。』の話をしているのが聞こえたので、映画館から直行して来た方が多いようです。(自分もですが...)

 

店内は、二階建てになっており、1階が客席、2階が厨房になっていました。

天井が吹き抜けになっており、開放感があります。

カフェ ラ・ボエム

 

2階の方を見ると、厨房の調理風景が少し見えたりしました。

 

席は全て座席席(だった気がします....)。

 

パスタセット『4種きのこの濃厚クリーム フェットチーネ』 (1,700円+税)

f:id:yu-xyu:20161208140131j:plain

フェットチーネというパスタは、初めて食べましたが、きのことの相性がとても良くておいしかったです。

濃厚クリームとあって、重いのかなぁと思っていましたが、そこまで重くなく、食べやすかったです。

パスタセット-前菜

パスタの前に出た、前菜とサラダとバケットのプレートは、野菜がたくさん載っており、個人的にとてもうれしかったです。

 

セットメニューについて

ランチセットは、土日祝日限定で、パスタの種類によっては追加料金がかかりますが、最大でも2,500円とそこまでかからないです。

ちょっと贅沢なランチをしたい方にはおすすめです!

 

また、平日もランチメニューはあるようです。

メインの料理にプラスでの料金設定になっているようです。

 

  • Aセットが+350円で、サラダ+バゲット+スープ+ドリンクがつきます。
  • Bセットが+350円で、サラダ+デザート+ドリンクがつきます。
  • Cセットが+250円で、サラダ+ドリンクがつきます。

 

それとは別に、チキンサラダプレートセットというものがあるようです。

こちらは、チキンサラダ+バゲット+スープ+ドリンクがセットになって、1000円です。

 

詳しいことは、「Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)新宿御苑」ホームページ内のランチメニューページをご覧下さい。

www.boheme.jp

映画『君の名は。』とは....

ここで本文中に出た、映画『君の名は。』についても軽く紹介します。

(...といっても....はてなキーワードからの引用になりますが....)

新海誠監督による長編アニメーション映画。2016年8月26日公開。上映時間107分。

言の葉の庭』に続く、新海監督の3年ぶり第6作目となる劇場公開作品。

見知らぬ者同士であった田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、夢の中で“入れ替わり”互いが生きる世界を通して、次第に惹かれあう。そこには意外な真実が待ち受けていた――という物語。

ヒロイン・宮水三葉が住む田舎町「糸守町」は、岐阜県飛騨市がモデルとなっている。

引用元:君の名は。とは - はてなキーワード

 

ちなみに、12/5に興行収入が200億円突破したようです。→

「君の名は。」興行収入 200億円突破 | NHKニュース

君の名は。 PV

 

プチ情報

貸し切りもできるようです。

また、宴会や忘年会などの季節に応じたプランもあるようです。

気になる方は一度、お店に問い合わせてみましょう!

 

また、カフェ ラ・ボエムは、新宿御苑の他に、銀座や表参道をはじめ、横浜・中華街、大阪・茶屋町など計14店舗あり、そのほかにも、Los Angelesに店舗を構えているようです。

 ちなみに、今回紹介した新宿御苑のお店は、君の名は。以外にもドラマのロケ地になったりするようです。

アクセス

東京メトロ丸の内線「新宿御苑駅」2番出口(大木戸門出口)から、徒歩5分

新宿駅から、徒歩20分(約1.6km)

新宿バルト9から、徒歩10分(750m)

 

お店の詳細情報

Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム) 新宿御苑

【住所】東京都新宿区新宿1-1-7 コスモ新宿御苑ビル 1F・2F

【電話】03-5366-2242

【営業時間】11:30~24:00

(ラストオーダー Food 23:30 / Drink 23:30)

  • ランチ 11:30~14:00

【定休日】無休

【座席数】99席

【駐車場】無し

【禁煙・喫煙】完全禁煙

【ホームページ】

http://www.boheme.jp/shinjukugyoen/

食べログ食べログ

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑

食べログ カフェ ラ・ボエム 新宿御苑