どりっぷ。

グルメ・旅が好きな管理人が実際に訪れたお店や旅先をご紹介します。

【東京・有明】武蔵野大学有明キャンパス内にある素敵なカフェに行ってきました。

 

 

ロハスカフェ ARIAKE

今回ご紹介するお店は、東京・有明にあるオーガニックでファストカジュアルのカフェ「ロハスカフェ ARIAKE」です。

 

場所は、武蔵野大学有明キャンパス内にありました。

大学内にあるなんて素敵ですよね...

 

入った時間がお昼時でもあって、学生さんがたくさんいました。

また、こちらのカフェは、一般の方も利用可能で、お子様ずれのママさんたちも来ていました。

 

店内は、大きい窓があり、開放感がありました。壁には、チョークで絵が描かれていて素敵でした。(お昼時で店内の写真撮れませんでした....)

席はテーブル席のみです。

 

 

BBQポークプレート(750円) 

f:id:yu-xyu:20161203102535j:plain

 

今回注文した、BBQポークプレート。

ボリュームがあり、お値段は、750円とリーズナブルだと思います。

お肉は、柔らかくソースとの相性がとてもよかったです。

ソースは、そこまでしょっぱくはなかったです。

ご飯は、十六穀米を使っているみたいです。

 

ちなみに、このカフェはホームページ上で、お店のメニューの情報などの耳寄り情報を「ARIAKEノート」で掲載しています。

このBBQポークプレートのことも載っていました。

ボリューム満点の「BBQポークプレート」。多摩丘陵の自然のなかで、肉質を重視して配合されたエサを食べて育った豚肉「武蔵野ポーク」が使われている。油もさっぱりしていてほどよい甘さが特徴だ。この豚肉には、疲労回復に効果があるビタミンB1やB2、鉄分などが多く含まれているため、食べ盛りの大学生はもちろん、会社勤めのお客さんにも好評だそう。 

出典:

www.lohascafe-ariake.net

 

 

また、+200円でドリンクバーが可能でした。

ドリンクバーは、コーラ、ミルクティーなどの定番はもちろんありますが、特におすすめなのが、コーヒーなのです。 

コーヒーは、1杯ごとに豆を挽いていました。

ホット、コールドのほかに、カフェラテも飲めちゃいます。

また、キャラメルソースやチョコレートといったトッピングもありました。

 

プチ情報

キッズコーナーもあり、お子様ずれの方も気軽に来れそうです!

また、こちらのお店では、パーティープランもあるようです。

プチパーティープラン(1人2000円)、パーティープラン(1人3000円)になっているようです。(両プランとも2時間制、4名からとなっているようです

また、オプションとして、下記のものがつけられるようです。

  • 飲み放題 +1500円(2時間 LO.15分前)
  • +300円 プチデザート
  • +200円 コーヒー

詳しくは、 http://www.lohascafe-ariake.net/party/  をご確認ください。

 

コーヒーも食事もおいしく、ゆっくりできる素敵なお店でした。

お台場やビックサイトからも徒歩圏内で行けるので、ショッピングのついでや、イベントの空き時間にぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

アクセス

ゆりかもめ「国際展示場正門」駅より徒歩7分

りんかい線「国際展示場」駅より徒歩9分

 

上記の駅で降りた場合、センターブロナードをお台場方面へ歩いて、つどい橋を渡って右側に武蔵野大学有明キャンパスの入口があります。

ロハスカフェ アクセス

 

ロハスカフェは、門をくぐって左側にある3号館の2階にあります。

このルートから行くと、ロハスカフェは3号館を入って目の前にあります。

 

武蔵野大学のホームページでもアクセスが詳しく書かれています。

こちらもご参照ください。

http://www.musashino-u.ac.jp/guide/campus/access_ariake.html

 

 

お店の詳細

ロハスカフェARIAKE

【住所】〒135-0063 東京都江東区有明3-3-3武蔵野大学有明キャンパス 低層棟3号館2F

【電話】03-6457-1150

【営業時間】

  • 月~金 10:00~19:00(LO 18:30)
  • 土日祝 11:00~19:00(LO 18:30)
  • *イベント開催などの時は変更の可能性あり。

【定休日】年末年始

食べログ】 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13140353/

【ホームページ】

www.lohascafe-ariake.net